これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

昨日のささやかでも嬉しい出来事

昨日は、3日ぶりにブログを書いていたら、パソコンが動かなくなり、強制終了した。そのあと、書こうと思ったらブログの記事を書く場所がなくなり、何度やってもだめだったので、今日になってしまった。
今日は元に戻って書き込めるようになったのでほっとした。

①ミニうちわ

朝起きてからポストを確認したら、県民共済からかわいいミニうちわが届いていた。
全国どこでも同じなのかはわかりませんが、とても嬉しい贈り物でした。
精神状態があまり良くないためなのか、なんだか心がふわっとした。
県民共済さん、ありがとう。綺麗に飾れたらいいんだけど。

②今年のフィギュアスケート観戦

1回は見に行きたくて、真央ちゃんのアイスショーやファンタジーオンアイスに行きたいなと思って申し込むも、はずればかり。ファンタジーオンアイスは申し込むこともできず。
じゃぁ、ザアイスはというと、充分に良いキャストが発表されているけれど、三原舞依ちゃんが出るなら見に行きたいなと思い、毎日サイトを見ていて、やっと昨日、キャストにお写真があった。やったー!嬉しい。行くぞと思ったものの、今の状況では気持ちよく行ける気分ではないしと。。。でも嬉しい。仕事が決まって、チケットがまだあれば、見に行きますよ!!

ダウジング

久しぶりにダウジングが正解だった。このところ、正解率が0%になってしまって、やらなくなっていた。でも、朝に試してみた。
”今日は何か嬉しいなと思うようなことがありますか?”と聞いてみた。
出た答えは"yes"だった。その通りだった。嬉しいです。たまたま当たったとしても。

④パートの仕事に応募

フルタイムの仕事を探していて、派遣会社の求人に応募するものの、うまくいかないため、パートの仕事も探し始めた。収入面がネックだけれど、やってみたいなと思う仕事があったので応募してみた。履歴書等を送付してくださいとのことで、すぐに送った。
週1の仕事になるかもしれないけれど、それはそれでいい。もう一つ、フルタイムと掛け持ちでやればいいこと。面接に進めるといいな。応募しただけでも嬉しいのでした。

⑤お墓参り

最近、行くことが少なくなったおばあちゃんのお墓参りに行ってきた。母方の祖母。
うちの母親には毒親のような一面もあるおばあちゃんだったようだけど、私にはとてもやさしく、経済面での援助もありがたかった。おばあちゃんのおかげで一人暮らしができるようになった。感謝。
そんなおばあちゃんのお墓は近くにあるんだけど、事情があり、お参りしづらくなったため、行く回数が減ってしまいました。
でも、行きたいなと思って行ってきた。暑い日中に行ったので、草刈りが十分できなかったけれど、次はもうすぐ命日の日が来るので、その時にきれいにしようかと考えてす。いつも気になっていながらしていなかったことが出来て嬉しい。