これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

ブログを始めるきっかけ

 

今年の1月末で、短期の仕事が終わったあと、体調を戻そうと思い、4月までは働かないと決めて過ごしていました。

昨年の12月中旬頃から、とてもだるくて、動くのがつらい。めったに出ない喘息の症状が何度も出る。何が原因かわからない。年末年始もずっと寝て過ごし、家事やペットさんたちの世話も息子にやってもらいました。途中で、体調の悪さの原因が低体温のせいだと気づきました。もともと平熱が35℃くらいだったのですが、何度測っても34℃。ひどい時は33℃台の時もありました。よく生きてるなと、自分のことながら感心しました。

そのような時に、ワンコの介護もあり、4匹目の猫を里親さんから戻したこともあり、フルタイムで働き、世話をするのは体力が必要だなと感じ始めた3月以降。

できれば短い時間で、自宅から近くで、好きな仕事をしたいと思い、探し始めるも、希望する条件で仕事が見つからない状況。

夫の失業があり、希望する条件で働いている場合ではないと思うようになり、フルタイムで、できるだけ時給の高い仕事に就きたいと、私個人が希望するものとは違う条件で探さなければいけない毎日。長い連休が終わり、また仕事探しの毎日が始まりました。

できるだけ家にいられて、外で働く時間を短く、収入を増やす方法はないかと、Youtubeやネットの情報を探して、やってみようと思って調べ始めて最初にやろうと思ったものは投資でした。できるだけ安全に、少ない金額で始められるつみたてNISA。さぁ始めようと思ったところで夫が仕事をやめてしまったので、一旦保留。銘柄を決めてあとは始めるだけの状態までたどり着いたのに。

それで、他にないかなとまた探し始めて、やってみようと思ったのがブログで収入を増やすことでした。アフィリエイトが何なのか、なかなか理解できないままですが、2日前にgoogle アドセンスというものがあると知り、googleの広告をブログに貼りつけることで収入を得るほうがまだ理解しやすいと思いました。しかし、その広告を貼れるようになるには、ブログを続けて、googleに承認してもらわないといけないようです。何か月先になるかはわかりませんが、すぐに収入につながるものがわからない今は、とにかくやってみようという気持ちだけで書き始めました。

いつ、だれが見てくれるかわからないですが、勉強、勉強です。

ブログで収入を得る方法を知っている友達がいればなぁと思う今日この頃です。