これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

前回の投稿から2ヶ月以上も経ってしまった。長かった。転職がやっと決まった。

仕事が決まるまで、ブログは書かないと決めてから、2ヶ月以上が過ぎた。

ほんと、つらかった。

絶対、大丈夫だろうと思えた職場見学でさえ、4日待たされ、断られた。

地元の大手企業のグループ会社。

派遣での仕事で、派遣会社の方からの紹介だった。

家から遠くて、交通費のかかる所の仕事も職場見学に行ったけれど、相手の企業の方とお話しをして、困った時に助けてもらえないなと感じたので、断った。

仕事を探すサイトを調べたりもしたが、なかなか求人数が少ないのが多いですね。

できるだけたくさんの仕事を見るのは、インディードタウンワーク、イーアイデム

各人材派遣会社での応募は、毎日、たくさん応募した。

人材派遣会社で紹介してもらえる仕事で、事務の仕事はほとんどない。

夜中の製造作業、受電対応、営業系の仕事などだった。

50代後半で事務に近い仕事で就けそうなものは、受電対応のようです。

今回決まった仕事も受電対応で、やったことのない仕事。

全く自信はない。長く続けられる気は全くしない。

それでも働かなければならない状況です。

 

ずっと家でのんびり過ごしていた夫は、一足早く仕事に就いた。

とても楽な労働時間で、アルバイト並みのお給料で、一家を養えるものではない。

自分で稼いで、家族を養おうという気はさらさらない夫です。

なので、私が働くことに。

 

労働時間が短いので、夫と変わらない低収入になる。

今は、ただただ前を向いて進むだけ。

夫の仕事探し、自分の仕事探し、ワンコの介護のこと、保護猫のことなど、悩むことがたくさんある中で、もっと精神的につらい出来事があり、現在も進行中。

家族以外の身内の問題。

解決するまで長くかかる案件です。

通帳の残金があと少しのところで、息絶え絶えに生きているのに、まだ追い打ちがやってくる。

神様は私を追い詰めるのが楽しいのだろうかと思ってしまう。

この後にはきっととんでもなくすごいハッピーがやってくると信じて、生きていくしかない。

私より、息子がつらい問題に対処してくれているから、息子に幸あれ。

神様、よろしくお願いいたします。