これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

またまた1ヶ月以上、書けなかった。派遣の仕事が続けられなかった。

今年の1月末で、短期の派遣の仕事を終えてから8カ月、やっと派遣の長期の仕事が決まったと思って、少しほっとしていたのに、、、。

3週間で退職。忙しい職場と聞いて入ったのに、、、。

3週間、仕事らしい仕事をすることもなく、朝から夕方まで、机に座っているだけだった。

空調も私には合わなくて、冷房病の症状のひどい頭痛、腰痛、辞める頃にはめまいまで。

毎日、1時間以上かけて通って、何しているんだろうと思う日々だった。

1ヶ月未満で退職になったが、社会保険は引かれるようだ。

1ヶ月の定期代はどうなるのかもわからない。

明細を見ないとわからないけれど。

9月中の働いている間に、夫の新しい職場での初給料にがく然となり、もっと稼ぐ必要がある状態になった。

当の本人は、アルバイトの給料ほどの収入でも、気にせず、今まで通り。

仕事を変えてくれと言っても、探すこともせず。

夫ののんきさが私に負担となっている。

必死で次の仕事を探しても、50代後半の私にはなかなかハードルの高いこと。

年齢が高い人は、コールセンターの仕事なら就けそうだけれど、どうしてもやりたくない。

まだ軽作業の方がいい。

年齢、住んでいる場所、能力など、ネックになる部分が多くて。

口座の残高があと少し。

どうなるのだろう。

人間よりペットの命を守るため、なんとかしなければ。