これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコさんのお世話グッズ お役立ち商品

白内障で若い頃から目が見えにくかったワンコさん、今では全く見えていないと思われる。嗅覚だけが頼りなんです。耳もほとんど聞こえていない様子。おなかの調子もゆるいため、トイレシートごと処分することが多い毎日。ゴミ袋にそのままシートを捨てていた…

ワンコさんの体調 胃腸の調子、目、耳など

ワンコさん、いろいろと調子が悪いところがあり、病院へ行きました。 いつもすごい患者さんが待っているのに、車が一台もないし、診察を待っている方もおられず、びっくりでした。 小さめではありますが、明るくて綺麗な病院で、先生もとても親切です。話を…

時間がかかる転職活動

仕事を探し始めてもう2ヶ月が過ぎようとしている。年齢が年齢だし、これだ!という技術もないし、仕事がたくさんある地域に住んでいるわけでもない。 夫は就職活動しているんだかどうだかわからない。話をする気にもならない。 顕在意識では気にしないように…

ペンデュラムでダウンジング 確率が良くない。

ペンデュラムを買って1ヶ月以上が過ぎた。その前はパワーストーンのペンダントで練習していたのですが、やはり重さも重要だなと感じました。 ペンデュラムはアマゾンで安いものを買ってみました。他に欲しい物があったのですが、在庫なしとのことで、別の物…

京都での物件見学、東寺、スイーツバイキング

前に書いた、車のナンバーでやっていいかどうかの実験をした結果でGOが出たので、京都に行ってきました。 ①京都の賃貸物件見学 かなり期待して見に行ったのですが、とにかく部屋が狭い。物件によってではありますが、一畳のサイズが小さいようでした。6畳が4…

低体温が正常に。

昨年末ごろからずっと34℃台の日々を過ごしていたのですが、何度測っても34℃台ばかりで、体温を測るのをしばらくやめていましたが、久しぶりに測ってみたら36.6℃だった。2日ほど前に測った時も36.7℃と正常でびっくり。なんで正常に戻ったのかがわからない。正…

転職活動

4月からお仕事探しをしていますが、もう5月が終わるというのに、決まっていません。私は、主に派遣で仕事を探しています。本当は外で働きたいとは思っていないのですが、稼がないといけない状況ですので、がんばって探しております。働くならパートタイマー…

昨日のスピリチュアルな実験

私は普段、原付バイクで買い物に出かけますが、その時に車のナンバーを見るのが好きで見ているのですが、ただ見るだけでは面白くないので、実験をやってみようと思い、試してみました。 「今週あることをしよう思っています。やって良いのであれば、5のぞろ…

スピリチュアルなこと

昔から、心霊写真や不思議な現象の番組が大好きで、よく見ていました。私が子供の頃や若い頃には、たくさんあったのですが、今はすっかりなくなってしまって。UFOなどの番組もありましたね。そういう番組が好きな人の手には、神秘十字線が入っていることが多…

ペットの紹介4 ニャンコその3

3月に里親さんに出していた子が戻ってきました。この子です。昨年の10月にうちの近辺で鳴く子猫を見つけました。それまで、外で猫を見かけても飼い猫の外飼いの子と思われる子がほとんどで、それも年齢的に子猫ではない子ばかりだったので、初めての野良の…

ペットの紹介3 ニャンコその2

黒猫さんの次にうちに来た白茶猫 スコティッシュホールド 男の子 2011.8.24生まれ 神戸のブリーダーさんから譲っていただきました。はじめは、この子ではなく、他の子猫さんを考えていたのですが、申し込みのタイミングでだめになり、この子はどうですか?と…

ペットの紹介2 ニャンコその1

2番目にうちに来た猫さん 2011年9月の初め頃の生まれ 女の子 猫を飼いたいと思うようになり、ネットの里親募集で見つけました。私は長毛の猫を飼いたかったのですが、もらいに行ける範囲で里親募集に出ている長毛の猫は少ないのです。その中で見つけたこの…

私のアレルギー

私はアレルギーがたくさんあります。 ①気管支喘息 中学生の頃から、よく風邪をひいて薬を飲むことが多かったのが原因かなと自分では思っているのですが、とにかく横になって寝れない。鼻水で鼻が詰まって息ができない。息がヒーヒーと吸っても吐いても音が鳴…

ペットの紹介 1 ワンコ

最初にうちに来たのは、トイプードルの男の子。2014年4月3日生まれ。 今の家に引っ越してから、すぐにネットで探し始めて見つけた子。 京都のブリーダーさんから譲っていただきました。 もう一人の兄弟は東京にいると教えていただきました。性別もわかりませ…

趣味

今日、100円ケーキ3個を一気に食べて、お腹がいたいまま、書いています。 ずっと食べたいと思いながら食べられなかったケーキをスーパーで見つけて迷わず買いました。味は???だったので、もう次からはケーキ屋さんのケーキにしようと決めました。 私の趣…

私の自慢? 不思議な事

たぶん、なかなかないであろうと思っている不思議な事。 私と母は、同じ日に男の子を産みました。私の兄と私の息子は誕生日が同じです。 私は出産予定日より2日遅れで産んだので、こうなったのです。 これって、珍しいですよね? 同じ経験をした方は、おら…

私の夢

今すぐ叶えたい夢、それは引っ越すこと。場所は京都。日本で一番住みたい場所。本当は別の場所に行く夢が一番なのですが、今は京都に住みたいです。京都中の寺や神社を徒歩、自転車で回りたい。四季を通して、素晴らしい景色を見て見たい。考えただけで、体…

ブログを始めるきっかけ

今年の1月末で、短期の仕事が終わったあと、体調を戻そうと思い、4月までは働かないと決めて過ごしていました。 昨年の12月中旬頃から、とてもだるくて、動くのがつらい。めったに出ない喘息の症状が何度も出る。何が原因かわからない。年末年始もずっと寝…

ブログを始めます。

こんにちは。 今日からブログを始めます。 日々感じるペットのこと、スピリチュアルなこと、転職活動、夢など、いろいろ雑多な内容になるかと思いますが、書いていきたいと思います。 私の家には、犬(トイプードルの男の子 15歳)と、保護猫(黒猫 7歳)、スコ…