これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃんのお墓へお参りと掃除

昨日は、母方のおばあちゃんのお墓へ行ってきた。今回は命日なので、お墓の周りの草抜きもしてきた。少し前にも行ったけど、今はつらい状況の中での神頼みのような気持が強かったから。 今までの転職活動は夫が働いていた中でのことだったが、今回はそうでは…

転職活動で思う企業の対応

転職活動が長引けば長引くほど、どんどん範囲を広げるので、いろいろなサイトでアルバイトなども応募することがあるのですが、中小企業や作業系の派遣会社の対応にはがっかりすることが多い。 1.応募方法、面接内容が簡単すぎる。 近くのマクドナルドやチェ…

耳鳴りの意味が当たっていた。

年齢のせいでもあるのかもしれないが、このところよく耳鳴りがする。左だったり、右だったり、高音だったり、低音だったり。 ネットで耳鳴りの意味と時間について書かれているサイトがあり、いつも参考に見ています。この2~3日は右耳で耳鳴りすることが多…

昨日の転職活動

昨日は、今までで初めてのダブル面接。一日で2つの面接だった。暑かったので、とても疲れた。一日で歩いた歩数は、17298歩。足がグダグダで、家に帰るなり、寝転んだ。隣の他府県まで行ったので、交通費も2000円を超えた。結構な金額です。買って帰りたかっ…

7年か8年ぶりに当たった!!ロト6 100均の電池式ローソクの変わった使い方?

7年か8年前に初めてロト6を買って、1000円が当たった6月6日。この日には必ず買おうと思っていて、やっと忘れず買えた6月6日。たまたま木曜日だったので、当日の抽選。翌日に調べて、また1000円当たっていたことを確認。やったー!!嬉しいね。長い間、ずっ…

朝から2Fの掃除と冬物の洗濯に疲れた

今日は、ほとんど上がらない2Fに上がったために、一日中掃除と洗濯に追われた一日になってしまった。2Fに上がるきっかけを作ったのは、問題児の新入りのニャンコさんでした。私がトイレに入っている時に、ズドーンとものすごい音がして出てみたら、誰もいな…

昨日のささやかでも嬉しい出来事

昨日は、3日ぶりにブログを書いていたら、パソコンが動かなくなり、強制終了した。そのあと、書こうと思ったらブログの記事を書く場所がなくなり、何度やってもだめだったので、今日になってしまった。今日は元に戻って書き込めるようになったのでほっとし…

最近のワンコさん

最近はお天気が良い日は、朝夕の2回、外で散歩してもらっています。外に行きたそうな感じがするので、そうしています。で、足の動きが良くなってきました。 少し前までは、駐車場のスロープの段差(15cmくらい)が登れなかったのが、登れるようになりました…