これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

私のアレルギー

私はアレルギーがたくさんあります。

気管支喘息

中学生の頃から、よく風邪をひいて薬を飲むことが多かったのが原因かなと自分では思っているのですが、とにかく横になって寝れない。鼻水で鼻が詰まって息ができない。息がヒーヒーと吸っても吐いても音が鳴る。何度も死ぬなと感じました。最近は、ほとんど症状が出ることなく過ごしていたのですが、昨年の12月中旬ころに体調が悪くなり今年に入っても年末年始の間も、少し間をおいて発症しました。

アレルギー性鼻炎

結婚してまだ数年の頃だったか、空気清浄機を購入したのですが、そのあと発症しました。空気清浄機は全く関係ないはずなのに、このタイミングで発症するか?と思ったものです。今は一年中、何かに反応しています。

③食物アレルギー

牛乳、きなこ、わさびが自覚しているアレルギー。他にもあるように思うけれど、よくわからない状態。牛乳は顔に赤いできものができ、きなこやわさびは、喘息の症状が出てきます。牛乳は飲みたいのに。

④化粧品、シャンプー類

ほとんどのものが肌に合わないので、とても困っています。化粧品で使えるものは、ほんの少し。できれば、すべての商品でお試しサイズを作って欲しいなと感じています。
合わないものは、翌日には赤い斑点が出たり、かゆくなってきます。たまたま使える商品も長くは続けられません。なぜなのか、シャンプー類は3回くらい購入したあたりで、合わなくなってきます。なので、ずっと探しつづける生活です。

アレルギーのある人は、同じだと思うのですが、ストレスが多いです。過去には蕁麻疹を出したこともあります。アレルギーのない人がうらやましいです。