これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

ペットの紹介2 ニャンコその1

f:id:ganbarouyo:20190515080936j:plain

2番目にうちに来た猫さん 2011年9月の初め頃の生まれ 女の子

猫を飼いたいと思うようになり、ネットの里親募集で見つけました。
私は長毛の猫を飼いたかったのですが、もらいに行ける範囲で里親募集に出ている長毛の猫は少ないのです。その中で見つけたこの子は、半長毛猫かも?のようなことが書かれてあり、直接お会いした時にも、同じように言われたので、すぐに譲っていただきました。
その頃の私は、長毛猫の子猫の毛の長さがどれくらいなのかなど、全く知らないままだったので、間違いに気づきませんでした。この子は普通の短毛猫でした。残念。
飼い始めてまもない頃、急にごはんを食べなくなり、危ない状態でしたが、ごはんにかつおぶしを混ぜたようなものをあげてみたら食べるようになり、元の状態に戻り、安心しました。

その後は、元気に家を走り回り、よくいろんな鳴き方をしています。うちの4匹の中で一番体重が重いです。運動能力がとんでもなく素晴らしいし、頭が良いので、家じゅうを点検して、外への出口を探しています。屋根裏から出たり、玄関から出たり、窓から出たり。ある程度、家の周りを徘徊した後は、遠くには行かないで、家のそばでじっとうずくまっています。

抱っこされるのは嫌いですが、なでられるのが大好きで、息子が世話をしてくれているので、私より息子が好きです。私にはごはんの時だけ、そばに来ます。悲しい。

元気でみんな仲良く暮らしてくれるといいんだけど。