これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

時間がかかる転職活動

仕事を探し始めてもう2ヶ月が過ぎようとしている。年齢が年齢だし、これだ!という技術もないし、仕事がたくさんある地域に住んでいるわけでもない。

夫は就職活動しているんだかどうだかわからない。話をする気にもならない。

顕在意識では気にしないようにして、ストレスを感じていないふりをしているけれど、潜在意識をだますことはできていない。なんだか体調が悪い。

派遣を主に探している毎日。就業場所の範囲を大きくしたり、残業が多い、終業時間が長いなども気にせず応募してみても、無理かしら?どこからも連絡がない。

必死に探しすぎると疲れるだけで、一旦やめてみたほうがいいかな。追えば追うほど逃げていくような気がする。

50代後半で働いておられる方は、ずっと同じ仕事を続けておられるのでしょうか?

私は、一つの仕事を長く続けることができないので、職歴がありすぎて不利になることが多い。なぜなんだろうか。仕事に対して、求めるものが多すぎるせいか。

ひますぎて時計を何度も見てしまう職場、朝から晩まで、誰とも話さない職場、正社員なのに時給800円か850円、交通費無し、保険無し、3ヶ月後、保険に入れると約束しながら、実行しない。パートでも100時間労働後、時給を上げると言いながら、そのまま。壁のない大きなフロアーで、エアコン28℃設定で、汗を垂らしながら働く職場。男性が9割、女性1割の職場で男性は電話を取らない職場。

働き始めて最初の出だしからつまづいて、ずっとそのまま同じパターンで、成長していない。間違いだらけの人生。もういい加減、変わりたい。

どうやったら、幸せに生きていける?今まで違う生き方をしようと思っても、どうすればいいのか、さっぱり。

なんて言いながら、なんとかなるさ!と思っている私です。