これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

おばちゃんのお墓へお参りと掃除

昨日は、母方のおばあちゃんのお墓へ行ってきた。今回は命日なので、お墓の周りの草抜きもしてきた。
少し前にも行ったけど、今はつらい状況の中での神頼みのような気持が強かったから。

今までの転職活動は夫が働いていた中でのことだったが、今回はそうではない。
必死さが違う。
手当たり次第に応募しても決まらない。とことん邪魔されているかのように、条件が悪い。どこかの誰かから”働くな!”と言われているように感じる。

いつだったかも、何をやってもうまくいかない時があった。それがまた来たよう。
同じことを経験している。
クリアしなければならないことをクリアできていないんだろうなとは思うけど、どうすればいいんだかが、さっぱり。
まったく今までと反対のことをすればいいのだろうけど、具体的にどうすればいいのか。
普段、当たり前にやっている些細な事を少しかえるだけでもいいそうですが、すぐ同じ順番で、同じことをしてしまう。慣れを変えるのは意識してやらなければ。

ラクルカードなどの占いのYouTubeの動画を見ていて、自分の気持ちと状況が合っている時には、泣きそうになる。かなり精神的にまいっているのか。
そういう動画に出会えた時は、すぐチャンネル登録。
たくさんの方が占いの動画をされているけれど、相性がありますよね。
今は3人の方の登録をしています。

夫が失業中で仕事を探しているなら、ここまで精神的に追い詰められることもないだろう。
ハローワークは1回だけ。今ではチラシの求人広告も見なくなっている。
浅く広く幅のあることに対応できる人ではないから、しょうがないんだけど、世帯主として、それでいいのかと。

つらいなと思いながらも、すぐに立ち直れるようになったから、耐えられる。
昔のように、一時しのぎでも、すぐに働ける気楽なお仕事が見つけにくくなったなぁ。
かわいいペットたちのごはん代を稼がなきゃ。