これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

ペットの紹介3 ニャンコその2

f:id:ganbarouyo:20190516104621j:plain

黒猫さんの次にうちに来た白茶猫 スコティッシュホールド 男の子 2011.8.24生まれ

神戸のブリーダーさんから譲っていただきました。はじめは、この子ではなく、他の子猫さんを考えていたのですが、申し込みのタイミングでだめになり、この子はどうですか?と紹介してもらい、すぐに会いに行きました。
あった時は、翌年の4月だったのか、6月だったのか記憶が定かではないのですが、10ヶ月くらいでした。ごはんがいつでも食べられる状態だったにも関わらず、とても小さくて、軽い子でした。食が細い子なのかという感じ。
対面した部屋では、ゆっくり歩き、そこらじゅの家具などにすりすりしていて、とても愛想の良い、かわいい子でしたので、この子に決めました。
ブリーダーさんから、先住猫さんとうまくやっていけますよ。と言われたことで決心できました。ほんとにその通りでした。
半長毛の猫さんということで、夏場は顔の下周りの毛の量が減り、冬場になるとふさふさしてきます。おかげで家の中は毛だらけになっています。

この子は昨年、原因不明ですが、死ぬかと思うような症状の時があり、派遣の仕事を途中で辞めました。退職をお願いして、辞めたあとすぐくらいに、すっかり元通りになり、、、。大変嬉しいことなのですが、関係者様方にはご迷惑をお掛けいたしました。
たぶんですが、外に抜け出した時に、何かを食べたせいだろうとしか考えられないのです。

私は、この子が一番好きで、一番かわいい。見た目のかわいさ、毛並みのふわふわ感、体のぷにぷに感、目が綺麗、声がかわいい、しぐさがかわいい、動きがかわいい、おっとりした性格、気が弱いくて、他の猫さんからいじめられる。毎日、かわいいね、かわいいねと言ってます。

綺麗な家だったら、動画をたくさん上げて、見てもらいたいのですが。