これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

趣味

今日、100円ケーキ3個を一気に食べて、お腹がいたいまま、書いています。

ずっと食べたいと思いながら食べられなかったケーキをスーパーで見つけて迷わず買いました。味は???だったので、もう次からはケーキ屋さんのケーキにしようと決めました。

 

私の趣味

① スピリチュアルに関することを調べること。

以前から占いなどが好きでしたが、何年か前に息子から”引き寄せの法則”というものがあると聞いて、それに関するブログやYoutubeや本を見たりするようになり、オラクルカード、タロットカード、パワーストーン、エンジェルナンバー、インナーチャイルドハイヤーセルフなど、いろいろあることを知りました。

で、購入したものはオラクルカードが3種類です。絵を見て、どういうことをカードが言いたいのかなんて、全然わかりません。いつまでたってもです。書いてある文字の意味しかわからないままです。Youtube でたくさんの方がオラクルカードやタロットカードの動画を上げておられますが、皆さん、すごいですね。どうしたら絵から読み解けるのか。できるようになりたいものです。

② かわいい猫の動画を見ること。

Youtubeでは、猫の動画がたくさん見ることができて楽しいですね。長毛の猫さんの動画を見ることが多いです。

うちの猫は短毛の保護猫2匹と長毛が1匹ですが、私は長毛猫が大好きです。本当に飼いたかったのは茶トラの長毛猫なんですが、私が住んでいるところでは、長毛猫の里親募集が、ほんとに少なくて、巡り会えず。残念です。なので、3匹のうちの長毛の子が一番好きです。触り心地もふわふわで、動きもゆったりで、顔もかわいい、声もかわいい

、性格もおっとりで、私に合ってます。

f:id:ganbarouyo:20190510223212j:plain

③ 家や内装、インテリアの画像を見ること。

インスタグラムで見ています。次に住む家を建てるなら、、、と思いながら見ていると楽しい。

④ フィギュアスケート

浅田真央さんが好きで見始めました。試合を見に行く方が好きですが、アイスショーも楽しい。夢の世界。フィギュアを見るために、知らない所に行くのが楽しい。いつも一人で見に行ってますが、いつかお友達ができたらなぁと思っています。

 

*行間の設定がうまくできません。見づらい、変な感じです。ご了承ください。