これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

朝から2Fの掃除と冬物の洗濯に疲れた

今日は、ほとんど上がらない2Fに上がったために、一日中掃除と洗濯に追われた一日になってしまった。
2Fに上がるきっかけを作ったのは、問題児の新入りのニャンコさんでした。
私がトイレに入っている時に、ズドーンとものすごい音がして出てみたら、誰もいない。
ふと上を見るとニャンコ1匹が階段の上で、上のほうを見ていた。またまた虫か何かを見つけたのかと思ったけれど、何もいない。
私の想像では、何かを捕まえようとしてジャンプして、失敗し、下に転げ落ちたのだろうと。
何事もなかったかのように、上を眺めているお騒がせニャンコさん。
何をしたかったのか?

で、2Fの部屋を見たら、、、。掃除せねばと思ったわけです。
2Fは子供の部屋が2つあり、1つを掃除したのです。
2Fの部屋は物置兼ニャンコ様の部屋で物がとても多いのです。隠れ家を作るため、たくさんの毛布を使っていました。
もう必要ないだろうということで、ある程度片づけをして、8時から11時くらいまでかかりました。
そのあとはひたすら洗濯で、最後の洗濯が終わったのは夕方5時でした。
1Fにあるほうが良い荷物は、下に降ろし、いらないものは処分。
とてもすっきりした状態になりましたが、1Fに移動した荷物のかたづけをする気力がなく、山積みになっています。
なんだかとっても疲れた一日。
明日また少しづつかたづけましょう。

昨日応募したパートの不採用のメールが早々に届き、そのせいで疲れたのかしら。
また次、がんばりましょう。

私の家は築45年を過ぎていて、とても不便な造りの家で、その上、夏は暑く、冬は寒い、光熱費のかかる住まいです。
早く、自分の思い通りの家に住みたいわ。