これからも頑張る

あと数年で60歳になる主婦 ペットのこと、スピリチュアルのこと、夢などいろいろ、思いついたまま。

転職活動

4月からお仕事探しをしていますが、もう5月が終わるというのに、決まっていません。私は、主に派遣で仕事を探しています。本当は外で働きたいとは思っていないのですが、稼がないといけない状況ですので、がんばって探しております。働くならパートタイマーが理想なのですが、それでは収入が少ないので、フルタイムの仕事を手当たり次第に応募して、今も家にいます。あと何か月、残金がもつのだろうと思いながら生きています。
こんな状況でも日雇いの仕事はしたくない。以前、何度か経験していやになりました。10人くらいが集まって、一緒に働くのですが、雰囲気がなんだか殺伐としていて、すごく孤独を感じました。仕事内容は単純な作業だったように思いますが、体力的にすごくきつくて、家に帰ったあとは、ぐったりでした。重い物を運ぶ作業が含まれていました。働いている間も、人間として扱っていただいているようで、自分がなんだか物のような存在に思えてきて、とても悲しい気分でした。就業前と終業後の電話なども面倒な感じで。しんどさに見合う時給でもないし。単発の仕事で、簡単で楽な仕事もあるのかな?都会だったら、面白い仕事もあるでしょうか?
仕事を探す場所は、ネット上のサイト。ハローワークは全く探す対象にしていません。なんであんなにどれもお給料が安いのでしょう。派遣会社ごとの求人検索が主で、あとはインディードリクナビ、はたらこねっとを見ています。
タウンワークも見ていて、応募するのですが、ほとんどうまくいかないです。縁がないようです。4月下旬のゴールデンウィーク前に応募して、不採用の連絡がきたのは2日ほど前でした。結果が出るのに1ヶ月近くかかっています。
すぐに仕事が決まる技能があればいいのに、持っていないから。
こういういやな時期を過ごさずに働けるようにいろいろ勉強してきましたが、どれも活かせていない。勉強したあとに、活かす職場に巡り会えたことがないので、錆びてしまって使えない。たまたま仕事に就けても、他の事情でつらくなり辞めることもありで、私の性格の問題、根性がないせいでしょうか。
また次は、今まで勉強したことを書いてみようかな。